君を知るたび何かが変わる

お願いだから応援させて

ぼすきゃ懐古がおわらない

 

 

どうも、猫です!猫っぽい格好はしていませんが猫です、猫です、猫です!いいですね?芝居は言ったもん勝ちですから、私は猫ですのでどうぞよろしく!

京本大我くん、BOSS CATお疲れ様でした!

 

 

もう1ヶ月経つんですけどね!!!!!!

夏ってあっという間だな………

 

 

未だ抜けきらないぼすきゃロス、これがほんとにひどい。サマパラも最高だったしきょもちゃんミセテクレ歌ったし(※渋谷担の為死亡)懐古したくてたまらないのにまたぼすきゃの波が来た いい波来てるよ、一緒に泳ごう! 違う私は髙地優吾じゃない

気づいたら一人称はたまにワシ🦅になってるしたまにTLでぼすきゃ開演してるし(うるさいからそろそろ控えろ)どうしようもないロス野郎なので感想でも書こうと思ったんですが、私ミュージカルは好きだけど自担が出てるやつしか見に行ったことがなくて全然詳しくないし!たいした考察も出来ないし!何よりも文章書くのが苦手で!(爆笑)「ぼすきゃ最高!きょもちゃんマックスかわいいにゃんにゃん!素敵な原作をありがとうシャルル・ペロー!!!平野さんめろいぐらいの感想しか出てこなくて(アホ)これじゃあ原稿用紙1枚にもならないので却下、でもなんかこのロス感をまとめて投げておきたくてこの↑ノリで好きだった所とか見所とか(今更)を書こうかなと思った次第です。 ほとんどかわいいしか言ってないけど!!良かったら再演の際の観劇の参考にしてください!(正気か)もちろんネタバレ回避したい方はこの時点で読むのやめましょうね!ネタバレしかしてないからね!!!

 

 

 

さ~てど~しよっかなあ~~~(ノープランかよ)

 

 

 

 

 

★冒頭

やっぱり最初の見所は冒頭の長セリフです。あの長さのセリフをスラスラ言えるきょもちゃん本当にすごい!!!!ってなるんだけどその間のネコがマッッッジかわいい!なんと言ってもピンクのペディキュアを塗ったきょもちゃんのあんよを見られます!!!京本大我さんの足の裏を生で見れるのなんてここだけです!レア!(お前) 更に高田くんの脇腹を足でくすぐるきょもちゃんが見れるのもここだけです(そりゃな)ネコちゃんめちゃくちゃスタイルがいい!!のに落ちないように上のセット掴んでるのがソーキュートなのでよかったらおててもチェックして欲しい(は)他の演者さんが猫と関係のある物語を読んでる間の仕草がすっごい猫で!耳と目が忙しい!私は次男が話してる時の仕草が好きでした(伝われ)そして「猫を相続する祐一朗さんの方が三男の平野さんより年上に見えるってだけなんですが」の「さんなんのぉ!!⤴⤴」がめちゃくちゃかわいい。めちゃくちゃかわいい。あと最後、後ろで準備運動(?)してる高田くんと細見さんの悲痛の叫びを全く聞かないのも推せるよね~!!阿部くんと渡辺くんにくすぐられて助けを求める佐久間くんをフル無視する京本くん思い出す~!!(突然の少年たち)

 

🎵 PUNK IDIOTS

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_punk-idiots

 

 

★兄弟会議

ここの兄弟会議めちゃくちゃかわいくないですか!?!!? 椅子に飛び乗ったり椅子に座った(?)まま移動したり兄弟の運動量が凄いんだけど毎回ちょこちょこアドリブを入れてくる細見さんが大好きだったなあ~。平野さん(三男)の頭は良さそうなんだけどなんかアホっぽくて長男すきすき!!みたいなキャラがかわいくて!「兄さんは分かってらっしゃるに決まってるじゃないですかァ!!」「それじゃ~父さんの意思に報いられないんじゃないでしょ~かぁ~」ってもうなんか言い方が末っ子でかわいい!😭平野さんめろいの序章!

 

 

🎵 ALL THE WAY TO THE TOP

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_all-the-way-to-the-top

 

★ネコと使用人

兄弟会議の途中からネコはずっと後ろで猫してる(語彙)んですけど伸びするネコこの世のどの猫よりもかわいいので必見でした…たまらんな…ここまではまだ猫語なのできょもちゃんはずっとにゃにゃにゃん言ってます!!!!!!このにゃんにゃんきょもちゃんのためにチケ代払えるマジで。爪とぎするのもマジでかわいいし「次男が呼んでるよ!」って言われてだるそ~に「マジかよ」って返すネコちゃん良すぎて初っ端死ぬかと思った…あとここ、猫語を通訳する高田くんが日に日にオーバーになっていってめちゃくちゃ面白かった!通訳を聞いても納得しない次男を見て「にゃーにゃーにゃー(ドスを効かせた声)」って言うのもアッハッハwwwwww好きwwwwwwって感じすぎるしその後のにゃにゃにゃ、大阪8公演全部違うメロディーをやってくれました!すごい~!!優秀~!!ネコと使用人の喧嘩(?)もかわいかったなあ。個人的にALL THE WAY TO THE TOPの曲に合わせて床拭いて椅子を片付ける使用人さん面白くて好きでした✊

ネコが普通に言葉を喋れるようになってから()の掛け合いも楽しかったなあ!次男を説得するネコが!!「れーてんれーれーれーれーごぱーせんと!✋」「それに比べて私はとってもお買い得で~す!」「あ、そうだ…ご結婚も出来ますよ…😯」(この後の反応見てニヤッとするのかわいい)「それじゃあ、長靴とカバンをお願いします」「ありがとーございまぁす!✋」ぜーんぶぜんぶ言い方がかわいい!!文章じゃ伝わらんなあ!!もしご希望であれば私が再現してあげます(やめて)

 

 

🎵 DON'T WALK AWAY

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_dont-walk-away

 

★うさぎ捕獲

ラッスナ~イ♪アィワズドリーミン♪ハーァ⤴⤴ハーーーァ⤴⤴⤴⤴ここ好きな人絶対多いよねわかる!!!!!!「うさぎはバカでこうして罠を置いておけばどうしても我慢出来ずに手を出します!手間いらず!」(これ言って捌ける前フハハ!って笑うのやばい)って散々言われた後「はーい!僕は賢いうさぎでーす!!色々ためになることを知ってます!ためになりますよ~!」って言ううさぎが面白すぎて笑 にんじーーーーーん!!!🥕✌️(にんじんを差す指が✌️なの芸が細かい)(すき) いいですか、うさぎが「こんなチャンスみすみす逃しては後悔する!それ~」って言い始めたら京本担は下手の袖ガン見です。悪い顔をした。・°°・(>_<)・°°・。ネコが。・°°・(>_<)・°°・。出てくるので。・°°・(>_<)・°°・。ハルト様こじらせてる人間はもれなく全員死のターン。・°°・(>_<)・°°・。声色も何もかもさっきまで次男に媚び売ってたネコとは全然違ってやばい ここをじっくり見たい人は上手のお席がおすすめです!!出てきた瞬間から双眼鏡で表情をロックオンな!!!!!!(誰)

🎵 KILLER CAT

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_killer-cat

はい!聴き終わった!!みんな聞こえるよな!?!!?ここで!!暗転した後出てきて「吾輩は!おう🙆‍♂️である!名前はナイッ💁‍♂️」って言うおう🙆‍♂️さまが!!細見さんキャラ濃すぎてだいすき!ここのおう🙆‍♂️さまに媚び売りまくってるネコ、全部かわいいです。細見さんのキャラが凄すぎて細見さんに目が行きがちなんやけど(笑)うさぎで遊んでるねこちゃんめちゃくちゃかわいいので!!うさぎの手で遊んだり頭ぽこぽこ殴ってみたり完全に幼児のおあそび!おう🙆‍♂️さまとネコに遊ばれまくって耐えてるうさぎ、最後の方は手や足が出ちゃったりしてさあ(笑)(笑)あと絶対チェックして欲しいのはおう🙆‍♂️さまの腕を脚で蹴るネコちゃんと最後嫌そうな顔をしておう🙆‍♂️さまを見送るネコちゃんです(真顔)

 

 

🎵 ALL THE WAY TO THE TOP

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_all-the-way-to-the-top

 

★狩りの練習

フッフー✊✊がかわいい!!!!!!めちゃ客席降りあるのでどの席でも割とふふふってなる所です…フッフー✊✊フッフーの時の顔かわいいよね 客席にいるのに双眼鏡構えるもんね わかる …バァーーー!!🙌 (たじたじしながらかばんから吹き矢取り出すきょもちゃん)(かわいいすぎる)

🎵 HUNTER

顔が綺麗すぎて客席から悲鳴が起きます(わかる)

使用人に当てた吹き矢をキャッチして捌けるんだけど千秋楽かな?は翔くん投げずにたべた(笑)びっくりした(笑)

🎵 Cat Blues

 

 

★フリートーク

来たフリートーク!!!!!!きょもちゃんいないけどここだいすき(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)正直ほんとに、ぼすきゃ始まるまで名前も聞いたことない俳優さんだったからフリートークで素っぽい部分を見れて本当に!楽しかった!!「喪服の女性ってどう思う…?」って話を振った祐一朗さんと「愛とお金の関係ってなんだと思います……?」って話振った平野さん(めろい)がMVPかなあ(笑)

 

 

★次男を説得するところ

「ご主人様ぁ~~~❣️😆🔔チャンスです、チャンスがきましたぁ!」ここしぬほどかわいくない???毎回毎回かわいくてそろそろしぬ 

おう🙆‍♂️さまにお目通りするチャンスだと主張するネコちゃん「チャンスは!それを見逃さなかったものにとってだけチャンスなんです!わかりますよね!?」きょもちゃんが好きって言ってたセリフはここです。ここ最初はめちゃくちゃかわいいのにどんどんイライラしだすネコちゃん(笑)「あ~あ゛~😡煮え切らない人だなあ!!これを!ご覧なせァ゛!😡💁‍♂️」「ど~です?(ドヤ顔)」「この国の姫君、ロイヤルプリンセスです😉」「私は生姫君を拝見したことがございますがそれはもーう写真で見るよりはるかにお美しーいお方です!」美しいのきょもちゃんちゃう???(?) あとここ、姫見て興奮してベル鳴らしまくる次男がめちゃかわいい(笑)🔔🔔🔔

🎵 ALL THE WAY TO THE TOP

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_all-the-way-to-the-top

シャキーン🎤🙋‍♂️(カッッッッワイイ)

「これこれ、芝刈りの者!もし陛下にこの領地は誰のものかと尋ねられたらここはカラバ侯爵様のご領地ですと左様に申し上げろ!さもなくば~人喰い鬼オーガの手によってひき肉のように細切れにされてしまうぞわかったな!!」

なんかドットとかストライプ売ってたけど(笑)みんな覚えて!カラバ侯爵様のご領地です!!私の!!とか言っちゃダメよ!!!!!!()

この後おう🙆‍♂️さま、姫、執事が客席に誰の領地か聞き回ります(姫にザワつく客席)(細見さん曰く姫の美しさに客席がザワついている)ここ!!!ここがMAX平野さんめろポイント!!平野さんにめろりたい人は半分より後ろの席の上手もしくは下手の通路横がおすすめ!!平野さんは「執事!待ちます!!いつまでも待ちます!!」って答えるの待ってくれるし答えたら「わぁ~~~!!!!ありがとう飴ちゃんあげちゃう!後で食べてねェ゛~!」って言ってくれる!えーーーーーーめろい!!ちなみにどっかの公演で唐突に「別に…お前のために用意したんじゃねぇから…」とか言って飴ちゃん渡して帰られました MAXめろいね!!😭😭ちなみにこの時ステージにはネコちゃんが居て客席が答えてるの聞いて👍👍とかしてるので目どころか頭が足りないです 複数個頭ください

 

 

★カラバ侯爵を溺れさせるところ

「あ~😆❣️お待ちしておりましたあ!」パンツ一丁で出てくる祐一朗さんwwwwww執事の平野さんもですが毎日同じパンツ履いてたけど大丈夫ですかね??(何が) 川に溺れてくれというネコに川なんてどこにもないじゃないか、という次男……「ぁ゛?」ヒィーーーーー!!!!!!ここの「ぁ゛?」は聴き逃したらあかんやつやん!!!!?!?(治安悪いきょもちゃん好きすぎ人間)ほんでまた泳ぎが得意だから溺れられないって言う次男にイライラするネコ(笑)(笑)カッッッッワイイ(笑)(笑)貧乏ゆすりして!最終的に!「だから溺れろっつってんだろ早くしねぇと王様どっか行っちまうだろボケェ!!」って言うんですよ!?!!?かわいくない!?!!?きっとボケェ!なんて叫んだことないよね……(は?)「誰か誰か~~助けてくだスァ~~~イ!カラバこ~しゃく様が溺れてらっしゃるんでェ~!!⤴⤴助けてくだスァ~イ!フゥ~~~~~~!!!!⤴⤴⤴」ここめっちゃ好きなのでこれも再現できます(するな) それから、「ネコはおよげないんですぅ!早く助けてぇ!😫」ってこのセリフあざとすぎたよな!?!!?きょもちゃんかわいすぎるんですぅ!早く助けてぇ!って感じ……(?)

そしてこの後お待ちかねの半ケツ執事登場です!!!!!!早く早く!って言われてるのに準備運動して靴下上げる平野さん面白すぎた(笑)半ケツが毎回絶好調の平野さん、チューを煽られて髪かきあげるのしんどい…半ケツのまま雑巾かけるのも別の意味で(別の意味で)しんどい……いいケツでした…(やめろ)

DREAMSが流れてどんどん暗転していく中舞台上はネコだけになり、並べた椅子の上をネコが歩きます。ここ、絵がめちゃくちゃ綺麗だから全体を見て欲しいな

 

 

🎵DREAMS

https://m.soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_dreams

 

★カラバ公爵と姫

カラバ侯爵ゥ゛ーーーーーーッ!!!!!!この冒頭の姫でほとんど印象持ってかれる(笑)どうしよう、私、カラバ侯爵に惹かれているゥ゛ーーーーーーッ!!!!!!ここで登場カラバ侯爵「こちらでしたか、」に「あっ///」ってなんか少女漫画にありがち乙女みたいな反応する姫に毎回笑ってごめんなさい() あと、ネコちゃんパルクールで登場パルクールで退場するので見逃さないでください(誰)

 

 

★オーガ

俺はくたびれ果てて死ぬ!!!!!!

オーガ様😫💗💗明るくて元気な三男や執事とは全く違う、平野さんの演技の迫力にめちゃくちゃびっくりするシーン。ネコはかわいいけど時にゾッとする表情を見せるから毎回毎回このシーンが来るの楽しみでした……ふふ……「さすがオーガ様ぁ!」「かぁっこいいなぁ~~~!!😆💗❣️❣️」ってかわいらしくオーガ様の機嫌を取りつつ自分の思う通りに導いていくネコちゃん、常にかわいいを更新してくるので必見😫💦 絶対見て欲しいのは「例えば…ねずみとか」って言ってる時の顔とオーガ様に「任せてください♪」って言う時の顔と敬礼した後の表情の移り変わり。特にラスト、オーガ様を喰らう前、目が獲物を捕らえる目になってるし口元に持ってきた手は震えてるし上向いた時見える鼻の形と綺麗な歯並びが最高すぎる(そこ)

俺は!!悲鳴をあげるつもりだ!!!!!!

 

🎵OGRE

 

 

★ラスト

おー🙆‍♂️🙆‍♂️もうこのシーンまで来ると終わりやあ😭😭って悲しくなる() 1つ見ておきたいのはおう🙆‍♂️さまに「オーガ侯爵と名乗るがいい」と言われた時の驚いた表情かな!見るなら上手です!!

 

🎵 WHERE'S MY THRONE

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_wheres-my-throne

 

この曲聴くとやっぱり手拍子したくなるな👏皆が捌けていく中1人舞台に残るネコちゃん、音楽が切れた瞬間振り向くんですけどその顔死んだみたいな顔してて最高(言い方)なのでどうしても見たい私みたいな人は心苦しいけど手拍子を早めに切り上げて双眼鏡構えましょう() 少しダルそうな感じでラストのセリフを言うきょもちゃんマジ最後まで美の塊だった!?!!?おやすみなさいまし……(そしてパルクールで去る)

 

🎵 PUNK IDIOTS

https://soundcloud.com/goro-oshima/boss-cat_punk-idiots

 

 

 

 

 

 

とこんな感じですね!!!!?!!?クソ読みにくい上にダラダラダラダラと書き連ねて!よくここまで読みましたね!?!!?すごい!!ありがとうございます(??)今度伝わらなかったセリフのニュアンスを実演しますね!(要らない) (本当はALL THE WAY TO THE TOPとかCat Bluesとかもリンク貼りたかったんですけどどうやら消えちゃってるみたいで……😢とりあえず曲名だけ載せてます😢)まあニュアンスなので合ってない所もあると思うし、アホなので解釈が違うところもあるかとは思いますが「このアホタレ、いつまでもぼすきゃ懐古して楽しそうやな~」ぐらいに思っていただければ幸いです…はっは………………ぼすきゃ行ってない人後悔しましょうね………ふふ………… 言うたら全シーン好きな所なので書けてない所もたくさんあって!もしぼすきゃを一緒に懐古してくれる方がいらっしゃいましたら!いつでもお呼びください♡♡

 

 

やっぱり初主演ってすごいなあ!思い入れが全然違うなあ!と感じます。千秋楽できょもちゃんが堪えきれず涙を流したこと、アイドルとしても頑張りたい、これからもステージに立ちたいと言ってくれたこと、全て含めてBOSS CATは宝物のような作品だなあって思っています。はァ~~~~~好き!!!飽きるまで毎日懐古する!!。・°°・(>_<)・°°・。(やめろ)

 

 

 

 

この辺で終わりにします!長々と読みにくい文章にお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

 

 

それでは、おやすみなさいまし🌙*.。(※夜中の3時)

 

f:id:stkkk07210501:20180821033715j:image