君を知るたび何かが変わる

お願いだから応援させて

おじさんジャニーズ担がJr担になったよ

 

どーも祭りまで1週間切ったスト担です。

 

突然ですが、質問です

わたしのスト担はどこからでしょーか!(ブルゾン)

 

かつん?セクゾ?

掛け持ちもかつん、セクゾ、WEST、JUMP…この辺りがやっぱり多いイメージだよね。

 

 

 

 

 

残念ーーー!私はKinKi Kids

SixTONESKinKi Kidsの掛け持ちをしているので友だちにヲタ垢がバレがちです(どうでもいい)

 

その前はエイト。根っからのおじさん担だったのに何故かいきなり若い同年代枠に転げ落ちてるんです。という話を今からします。

 

 

と、いうことで過去の話をします 

中学2年生の夏に太鼓の達人で負け無しだった大倉くんを見てジャニヲタデビュー。 今見てもわらう、太鼓の達人堕ちのヲタク」の字面(笑)、マジで黒歴史なので掘り起こしたくないです。とにかく狂ったように大倉くんが大好きでした。

高校生になった瞬間すばる担に路線変更、少し落ち着いたヲタクになります(各方面そんなことないとか言わないで)ここでコンサート初参戦。京セラ1階スタンド超後方席。全然見えなかった記憶。エイトはすごい好きだったのでニズムまでの楽曲なら今でもイントロクイズ余裕だし腐るほど見た8ESTは手放した今でも内容が思い出せます。すばるくん、今見てもやっぱり好きだなあ。今でも歌声を聴くと心がふるえるのはやっぱりすばるくんです。

高2の夏、一大事件。エイトが神戸に来る!行かねば。(リサイタル初年度だった)なのに当たらず、当時はTwitterもやってなかった為落選すると諦めるしかなくて相当病み(笑)エイトから離れ始める。と、ここで出会ったのがまさかのKinKi KidsMUSICDAYの全だきとSPEAK LOWにやられググってみたら光一さんがMCでクソみたいな暴言吐いてて(褒めてる)ハマる。以後光一担。

 

おお……年齢がどんどん上がっていくゾ……

 

 

 

 

それな(セルフ突っ込み)

 

 

 

 

 

自分はもうおじさんしか好きになれないタチなのかと。自担の年齢がどんどん上がっていくけど行き着くところはどこなのか?ってめっちゃ思った。東山さん?マッチ?そんなまさか笑(謝れ)

 

 

もう封印してあるけどバリバリおじさん担の頃のわたしのツイートを思い返してほしい。(誰に)

 

「30代以上のジャニーズしか好きになれない」

まあいいだろう

「若いジャニーズには興味ないかな」

まあ今のお前はそうだろうな

「Jrとか同年代のアイドルを応援するってすっごい抵抗ある笑」何言ってんだコイツwwwwwwwwwwww

 

 

 

つまり、その抵抗を破ったのが京本大我くん、SixTONESだった、ってことです🤜🤛

 

 

 

 

事の発端は5月末、亀と山P出演のMステ。

私はなんとなくその日Mステを見た。よくやった自分。褒める

 

そもそもJrに関しては全く興味がなく、顔と名前が一致してるのはジェシー(同担)、北斗くん(友だちの元担)、松田元太くん(友だちの担当)だけ。他はLINEQで名前を見かける程度で(廃回答者だった)しかも長妻怜央と永瀬廉は同じ人物だと思ってた(なんで)

LINEQで回答の幅を広げたいからそろそろJrの名前も覚えようかなあなんて思っていた頃だった。

 

スノストバックの逆転レボルシオンも「すご〜い亀と山P、プロのダンサーさん付けて歌うんだねえ!」って思った。これマジだからな。

 

 

問題は青春アミーゴである。

 

イントロで出てきた制服姿のさっきのJrが決めポーズをする。

 

 

待てよ…?

 

 

 

めっちゃかっこいい人いなかった!?!?(混乱)

 

 

 

 

誰かわかんないけど顔がめちゃくちゃ好みだった多分!!!興奮してめったに質問しないのにLINEQで質問した。

 

青春アミーゴのバックにいた足の捌きが独特で短髪の人は誰ですか??」

今思い出したら面白くなってきた(なんで)

 

 

そこで「京本大我くんですよ!」と教えてもらった。名前は聞いたことがあった!ちゃんと京本政樹さんの息子じゃん!!ってなった(ちゃんととは)

 

 

 

それでも最初はJr担になることにめちゃくちゃ抵抗があって「京本大我くん、青春アミーゴの時はめっちゃかっこいいと思ったのに画像検索したらそこまで好みじゃなかった〜(言い聞かせ)」とか言ってた。各方面に平謝りしろ自分。

 

そんな感じで京本大我という新しい脅威(笑)と闘ってる最中に発表されたのが少年たちLIVEだったわけです。

 

 

 

 

 

 

>>まさかの超地元公演<<

 

 

 

 

 

 

頑張ればチャリで行ける会場。1年前に文化祭で使った舞台。何故か行かないといけない使命感に駆られる。

このためだけに情報局に入るか??でもJrに自担がいるわけではないし…(※自称)と悩みに悩んだ結果、これから自担を見つけていこう!(※自称)という形で入会をキメた。

好きなタレント名は設定せず、申し込んで過去の少クラだったりWINK UPを初めて買って見たりなんかしてそこから数日推し探しをした(来月のキンキ表紙のPOTATOが待てなかった)

キンキをよく歌うジェシー、Prince、フレッシュなB少年、でも1番見たのはSixTONESのDモだったな。

特に2回目Dモの短髪京本くんがどう考えてもめっちゃ好きで、短髪がめっちゃ好きで!!!顔が好みじゃないとか言ってたけど勘違いだったのでは?実はめっちゃ好きなんじゃないか?素直になれよ笑(誰だよ) って感じになってきて遂に京本大我って検索して「この顔端末に保存したい」と思うようになってしまった。こうなればもう終わりだ!!!自担だと認めるしかねえ!!!

 

f:id:stkkk07210501:20180216060850j:image

 

はいチョロい!!!

2、3週間ほど闘いましたが京本大我くんに負けました。嬉しいです。

 

光一さんの顔がめちゃくちゃ好きなんだけど、気品のある顔立ち、圧倒的王子様な美形、そしてなんとなく儚い感じ。で、その辺京本くんも同じ感じがしませんか??たまにキンキ担の友だちが「このきょもちゃん若い時のこ〜ちゃんじゃん」って言ってます。多分そういうことだったんだと思います。全ては顔のお導きだったんです。(?)

 

 

 

そしてこの頃からSixTONESにズブズブとハマりはじめ、(しかし少年たちLIVEに行くことしか考えてなかった)  キントレに行かなかったことを盛大に後悔した(バリバリテスト期間)

 

少年たちLIVEも自名義は落選だったけれどとても良いご縁がありまして姫路公演両部入らせていただいて。めっっっっちゃ楽しかった。大袈裟だけど人生で1番楽しかった。公演後あんなに手足が震えたのは初めてで、来てよかったなあって心の底から思った(しかし授業はサボっている)(言わんでいい)

また必ず戻ってくると言ったじゅりくんの言葉ずっと信じて待ってるよお😫💦💦(重いヲタクの真似)

 

そして気づけば1回の予定だった少年たちBTは4回に増えてるし、スト担の友だちめっちゃ増えてるしで怒涛の秋を通り抜け今に至る。

 

一生おじさん担だと思ってた私がJrと掛け持ちしているという1年前ではありえない状況。本当に!!!人生何があるかわからないね!!!

 

Jr担、怖いと思ってたけど全然怖くないよ。楽しいよ!

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

さて、城ホのJr祭りが1週間後に控えています。

初めてうちわ作ったァ!!!

 

個人うちわ嬉しいね!プロデュースグッズ嬉しい!!!買うよ!!!