君を知るたび何かが変わる

お願いだから応援させて

あなたの自担は順当ですか?(関ジャニ∞×SixTONES編)

 

こんにちは!某さくま担のブログによく出てくる“きょも担”です!まずはこちらをどうぞ⤵︎ ⤵︎

あなたの自担は順当ですか?(嵐×Snow Man編) - 恋ぞつもりて淵となりぬる

 

8月頭に「結局Jr担に落ち着いた人へのアンケート」というアンケートを取りました。まず前置きを佐久間担のブログで読んでください(諦めるな)

今回嵐×Snow Manに便乗して関ジャニ∞×SixTONESもアンケートを取らせて頂きました!エイト×ストで回答頂いた数は492件中182件!約37%です。こう見るとそんなに多くないな·····もうちょい募集した方が良かったかな·····とも思いますが私の集計する体力と拡散力が限界でした!すみません!へぇ~ぐらいで楽しんでいただけると嬉しいです!

 

 

【質問内容】

  • 関ジャニ∞の自担は誰か
  • SixTONESの自担は誰か
  • 自担の系統は同じだと思うか(順当な担降り・掛け持ちだと思うか)
  • 思うと答えた方→どんなところが共通していると思うか
  • 思わないと答えた方→誰なら順当だと思うか

(おまけ)

  • Jr担になったきっかけ
  • 自担同士がもし共演したらやってほしいこと

 

 

さてまずは担当の内訳ですが

f:id:stkkk07210501:20190902131943j:image

f:id:stkkk07210501:20190902131938j:image

大倉くんと北斗くん、母数~!!って感じですね!(褒めてる)“エイトとストの掛け持ち”、“エイトを通ってきたスト担”に回答してもらったため正しい人数比ではないですが。 全スト担に担当アンケートを取ったことがあるわけじゃないので比較データがなくてすみません!()

 

さて本題!データをまとめた表がこちらです。

f:id:stkkk07210501:20190902134123j:image

縦が関ジャニ∞、横がSixTONES。例えば渋谷×京本担と回答した方は10人でそのうち9人が「順当だと思う」1人が「順当だと思わない」と回答しています。

f:id:stkkk07210501:20190902173809j:image

そしてこちらが「順当だと思う」組み合わせを合計した表です。例えば渋谷×京本は14人いるので、該当担で「順当だと思う」と答えた9人以外に「渋谷×京本が順当だと思う」と答えた人が5人居た、ということになります!

 

嵐×Snow Manの時と同じように各メンバーごとそれぞれの1位を出しました。(丸パク)

 

 

◆髙地担

順当:横山(2票)

順当でない:丸山安田(1票)

合計順当:横山村上安田(2票)

さっそくデータ不足で申し訳なさすぎる!!なんとも言えませんね!髙地くんはエイトというより嵐の方が多いのかもなあ~なんて思いました。本人の尊先相葉くんだし。ちなみに、回答してくださった方は共通点に

  • 弄られ愛され最年長
  • 最年長。いじられる。かわいい

と書いて下さってました!わかる·····私は関ジャニ∞の曲をSixTONESに歌って欲しいな~って考えた時だいたい横山くんのパートに髙地くんを振るんですけど(知らん)皆さんどうですか?()

他にも順当と答えた方で村上くんの方は「笑顔」、丸ちゃんの方は「世間一般から見て明るいキャラなところ」、大倉くんの方は「寝起きっぽいところ」と答えて下さってました!全部分かる!!()

 

 

◆京本担

順当:渋谷(9票)

順当でない:大倉(4票)

合計順当:渋谷(14票)

心当たりありすぎてビビった!合計順当の2位は安くん(12票)。順当でないのトップは大倉くんだったのですが、順当の2番手でもあるのでう~ん、母数かな·····?(全部母数で片付けるな)

では回答して頂いた共通点をいくつか紹介します~

渋谷↓

  • 歌が好き、歌を愛している、歌を大事にしている
  • ファン想いなところ
  • 顔が綺麗なところ
  • 危うさ(儚さ?)があるところ

去年のサマパラでミセテクレ歌ったのは本当に死ぬかと思いましたね!歌、音楽へのスタンスは似たところがあるのではないでしょうか!!??きょもちゃんってストの中で1番エイトの曲のこと言ってくれますよね!desire歌いたいって言ってたの震えたな·····

  • 1番グループを脱退しそうなところ

ごめんちょっとわかる·····()

安田↓

  • 天然でかわいい
  • ふわふわしているところ
  • 芸術肌、かわいいとかっこいいのギャップがある
  • 雑誌で1人女装させられてそうなところ。(中性的な魅力)

かわいい、天然もすごく分かるし芸術肌ってのもわかる!安くんも舞台やってるし。すばるくんもそうだけどグループの音楽を引っ張ると言った点でやすばときょもちゃんって似たようなポジションな気がしますよね~

大倉↓

  • お金持ちなところ(笑)お顔が美しいけどどこか抜けているところ
  • 顔が王子様系かなと

坊ちゃんで顔が良いと言ったら大倉か京本みたいなところあるやん?

 

京本担はほぼ3択でしたね!歌の面ですばるくんかわいい、天然という面で安くんビジュが強いという面では大倉くんって感じでしょうか。納得の結果!大倉担を経て渋谷担になり現在京本担の私ってば超順当女では!!!???(知らん)

京本担は「順当だ」と思ってる人が圧倒的に多い印象で、「順当な掛け持ち/担降りだ」と思ってる人が北斗担は約30%、樹担は約35%に対して京本担は約64%でした!(他はデータが多くないので比較はしませんが、)倍ぐらい差があるってなかなかでは???

 

 

◆樹担

順当:錦戸(6票)

順当でない:安田(6票)

合計順当:錦戸(12票)

だろうな!!!!!!

  • 色黒 治安
  • 雰囲気
  • チャラチャラしてるくせに決めるべきところで決めるところ。でも結局チャラついてるところ。
  • 尖ってみえてめちゃくちゃ可愛いところ

治安な!!!ライブ中タバコ投げるなら田中だろ!!??!?!???なあ!?!!???、!??亮ちゃんのパート全部じゅりに歌って欲しいもんな·····

「順当だと思う」が「順当でない」より多かったのが錦戸(6票)と渋谷(3票)だけでした。あと安田×田中担が全員順当じゃないを選択してるのもすごい(笑)

あと、「順当じゃない」を選択した安田×田中の方は京本、大倉×田中の方は北斗を順当に選んでることが多かったです。

f:id:stkkk07210501:20190903101411j:image

f:id:stkkk07210501:20190903101414j:image

上の番号は回答番号、下の段は順当だと思うと回答→○、順当でないと回答→個人名(回答なしや該当なしは× )

 

 

◆北斗担

順当:大倉(14票) 錦戸(7票)

順当でない:大倉(9票) 渋谷(8票)

合計順当:大倉(18票) 横山(10票)

いや母数!(笑)全部大倉くんだったのでさすがに2位まで出しました(笑)合計の大倉くんが18票のうち14票が該当担の票なのに対して、2番手の横山くんは10票のうち該当担の票は3票でした。横山担の方は北斗くんが順当だと思ってる人が多いのかも。

大倉↓

  • 顔の良さ
  • 高身長
  • 頭の回転の速さ
  • 犬感
  • 下ハモ要員
  • お尻と太もものえっちさ
  • 脇毛をはじめとする体毛の薄さ

いや最後の癖!(笑)まとめてくれた71番の方ありがとうございました!他の意見↓

  • グループのことを俯瞰で見ることが出来るところ
  • 人間くさいところそこはかとない闇深さがあるけれど、でも人間愛にあふれているところ。
  • 自分の魅せ方を分かっているところ
  • お色気担当

母数~!かと思いきや納得する意見ばかりでなるほどなあ~って思いました!

ちなみに錦戸くん

  • 不憫/犬/ビビり/演技派/お顔がいい
  • 気まずいメンバーがいるところ

「不憫」の意見が多かったです(笑)

横山くん↓

  • 顔と体の美しさ
  • ちょっとひねくれた視点と言動
  • なんやかんやメンバーが大好き
  • ムキになるツッコミ
  • メンバーカラー黒

205番の方ありがとうございます!「ひねくれている」の意見が多かったです(笑)

あと、丸山×松村の方の「闇の有無(ある)」の回答に笑いましたパワーすぎる

 

 

ジェシー

順当:丸山(3票)

順当でない:横山丸山(2票)

合計順当:丸山(5票)

ジェシー担、見事に年下組に固まってました(笑)ちなみに順当の次点は安田大倉の2票でした。

  • スベることを恐れないところ
  • ギャップがありすぎるところ

ギャグの共通点皆あげてました!(笑)確かジェシーちゃんのギャグの師匠丸ちゃんだったよね?大丈夫か?(こら)丸ちゃんとジェシーちゃん一緒にご飯行ったり絡みあるみたいだしそういうのって該当担からしたらたまらんですよね·····

なるほどなあ~と思ったので大倉くんの方の意見も載せておきます!

  • 大型犬
  • グループでは年下組だけど実際は長男
  • 人たらし
  • メンバーが大好きなところ!
  • よく笑う

よく笑うのはほんとにそう!私は最初ダントツで大倉ジェシーが順当1位になるんじゃないかと思ってました。

 

 

◆森本担

順当:丸山安田(3票)

順当でない:横山(2票)

合計順当:丸山(9票)

順当でないと答えた丸山担の方で「順当だと思う人」で1番多く選ばれたのが慎太郎でした。

百発百中で順当と回答した丸山×森本担の回答↓

  • いつも明るく周りを見て盛り上げているところ
  • 笑いを取りにいくところ
  • 明るくて、笑いの中心にいるところ

やっぱり明るさだとか笑いに関して見るとエイトでは丸ちゃん、ストでは慎太郎が思い浮かぶよね

続いて安くん↓

  • 優しい歌上手い猿系統ダンス上手い
  • 楽しそうに笑うところ
  • ふとした瞬間可愛いところ

ここの組み合わせ意外だったんですが、そっか!!!!ダンス!!!!ってなりました!

 

 

 

「順当/順当でない」についての考察は以上です!終わった~、、、!

最後におまけの質問「Jr担になったきっかけ」と「もし共演したらやって欲しいこと」のアンケート結果を紹介します👏

 

「Jr担になったきっかけ」

情報局のライブダイジェストやIslandTVの生配信等のパフォーマンス動画を含めたら63票!約3分の1やんけ·····ネット解禁ってすごいんだね·····

 

  • 🥈 少クラ(22票)

キンプリ、ジャニーズWESTSexy Zone等デビュー組目当てで見よう、と思って見てみたらストにハマった!って人が多かったです。少クラは偉大

 

  • 🥉 すばるくんの脱退・退所(14票)

いやシビア·····(笑)でも私だって脱退発表当時Jr担やってなかったら気を紛らわすためにYouTube見てたかもしれんわ()結局人類はJr担になる運命·····

すばるくんの脱退報道でエイトを観ていた時間がジュニアチャンネルを観る時間になりそのままSixTONESを毎週観るようになった

これ多かったです!荒れてる時病んでる時にストの動画に救われたと!!これはスト担としてとても嬉しいことだな!!

 

他にも、「気づいたら見るようになっていた」「応援する価値があるなと思った」という回答や、他のJrから(関ジュプロデュースからJrに興味を持ったって人が多数)、現場に連れていかれた等の回答がありました!横山担の方は映画少年たちからの方も何人かいらっしゃいました!映画すげえ·····!個人的にはエリザベートからって方が何人かいて泣きそうになりました!!きょもちゃんすげえよ·····

 

 

「もし共演したらやって欲しいこと」

  • 🥇 音楽/パフォーマンス面での共演(47票)

いやもうそりゃそうだわ!音楽面で自信を持って共演して欲しい!ってオタクが言えるのってそれだけSixTONESが音楽にこだわりを持ってるからだと思うので単純にすごいよな·····と思います。関ジャム若しくは歌の票数だけで32票ありました!中には歌、楽器だけでなくダンスでという声(7票)もありましたし、ジュリタナカTAKATSUKINGのラップバトルが見たいと言う方や「共演は無理だと思うからせめてストにエイトの曲を歌って欲しい」というのもありました。いやそれな·····早くCloveR歌って欲しい·····

 

  • 🥈 バラエティ/コントでの共演(44票)

いや~クロニクルが多かった!(29票)いきなりドッチ、イケメンカメラ目線スポーツ、トガキハウスの順で多かったかな。絶対面白い。去年のサマパラでイケメンカメラ目線スポーツやってたけどめちゃくちゃ面白かったよな·····他には関パニやグルメロケ等の回答がありました。コントに関しては「エイトレンジャーVSくろーんずのコント」という回答が。絶対やばいやつやん·····

 

  • 🥉 ドラマ/映画での共演(24票)

演技仕事での共演!北斗担や慎太郎担に多かったです!刑事ものでバディ組んで欲しいって人が多かったかなー

  • ドラマで会社の上司大倉くん(クズ)から彼女を奪い取る部下田中樹の構図が見たい
  • 常にニコニコしてる霊媒師丸山さんに恐怖を感じながら振り回される刑事北斗さんが秘密裏にタッグを組んだホラーもの

見たすぎる これ聞くだけのアンケートしたくなってきた

 

さて最後にその他の回答いくつか紹介します~

  • いかにもジャニーズな衣装でジャニーズの色々な曲を歌い踊ってもらう
  • ふたり並んで美味しそうにご飯を食べてもらう
  • どうにか浴衣と袴とスーツを着せて並べる
  • どうにかチェックのパジャマやグレーのスウェットを着せてふかふかの布団でひたすらぐうたらするふたりを見守る

71番の方ありがとうございました!(2回目)浴衣と袴とスーツは私も着せたい

  • 自担たちがひとつの画面に一緒に映るシーンが欲しい。 家宝にする

私も家宝にする😭ひとつの画面に一緒に映ることなんて二度とないやろうけど·····(泣くな)

  • 仲良くなって欲しい(絶対無理)

絶対無理wwwwwwwwww

  • どちらも個性強いので共演してほしくないです!笑

まさかの展開 確かにぐっちゃぐちゃになりそう(ファン)

 

 

 

はい!以上です!やっっっと終わった~!!!、如何せん文章書くのが苦手なもんで佐久間担が1日で書き上げてんのに私、4日ぐらいかかった·····ぽんこつ·····

データの数が少なかったりまとめていく上で、対象以外にも担当アンケートすりゃよかったなとか順当でない→誰だと順当?の質問の後その理由も聞けばよかったなとか思って·····色々反省·····しています·····気になるよね·····

エイトとストって似てる!って回答もあれば「そもそもエイトからストに降りたことが順当だと思わない」って回答もあったりしました。機会があれば嵐×SixTONES関ジャニ∞×Snow Manでもアンケート取ってみたいなあ~それって私ら考察できるんかな??????()

 

 

本当にたくさんの回答ありがとうございました!楽しかったです!!!(達成感)